トラブル

一部のお客様ですかぁー(ーー;


 
アップデート障害でmmログイン出来ず。
 
"一部のお客様におきましてアップデートできずmeet-meにログイン
出来ない現象を確認いたしております。…"
 
って、あたしゃその一部かい。。。(ーー;
 
アップデーターをスルーして直接起動しようとしたらmm区画のアップデート
要求をされ、それが実行できずのログイン不可だったのだけど…
直接起動でインできている話もSNSで見ているし…
つまりそれって、メタポリス登録ユーザーが対象のトラブルかしら?
 
しかしそもそもそれ、mm区画のアップデートをしなきゃ起動しませんって
脅しかけてくるあの作業、全く不要だよね。
アップデートしなきゃどっちみち起動しないんだから、そこで動作を切り分
けている意味が無いってーの。
 
 
ガチャガチャのために、日曜の真っ昼間から無理矢理mmやってやろう
じゃないかと思ってパソコン広げりゃこれだもの。
 
こうしている間も、ラッキーにもmmできている人は、ガチャ回し放題か。
ガチャ開始から早1時間半。
相変わらずインできず、こっちは無駄な時間を費やしただけで終わりかぁ。
 
外は雲行き怪しくなってきたし。
 
お詫びの印にガチャの傘を配ってくれないかしらねー? ココアさん。
…だめか。_| ̄|○
 

アップデートのトラブル


 
先週のメンテ後から、mmを起動する際のアップデート時にエラーが出て、
ログインできない状態が頻発して、多くのユーザーが困っていたわけだけど。
 
ノートンのセキュリティーソフトが、トロイの木馬だと判断するわけ。
 
mmの公式では、まるでノートンが悪いかのように取れる表現なんだけど、
そーじゃないんじゃないのー…と思うのは、私だけではないと思うけど。
 
まぁそれは置いといて…
 
とりあえずオートプロテクトを一旦止めてログインしてたんだけど、フレが
「アップデートしないで直接起動すればいいじゃん」言うわけ。
 
確かに、日に何度もログインするから、いちいちアップデート動作を通る
必要性無いよね、と今更思ったりした。
 

 
これがWindowsの場合のプログラムフォルダの中。
(デフォルト設定では拡張子=ドット以降の3文字は表示されない)
 
「MeetMe.exe」が、本体の実行ファイル。
これをクリックすれば、直接プログラム起動する。
 
「MeetMeLauncher.exe」は、一番上の画像のとこから起動させるやつ。
私はメタポリス版だけど、mm版はまた違う絵面なんだろうね。
設定とかが必要なければ、ここもスルーしていいわけだし。
 
で、「MeetMe.exe」のショートカットをデスクトップに作っておくと、トラブル
以前に、早く起動できるから便利なのであった。
 
…アップデートは日に一度やれば十二分でしょみたいな。
 
 
えぇぇっ、これはあくまでも私の場合。
この記事を見て真似する場合は、各自の責任でやってください。
 
 
一応パスを書いておくと(ごく普通の設定の場合)
…って、このブログの仕様?
日本語対応してないみたいに「¥」マークが「\」になっちゃう。
コピペするとちゃんと半角¥に戻るから大丈夫だけど。
 
Win XP等:スタート→「ファイル名を指定して実行」に記入で実行
C:\Program Files\CO-CORE\meet-me\data\MeetMe.exe
 
Win 7等:スタート→「プログラムとファイルの検索」に記入でファイル
アイコン表示、それをクリックで実行
C:\Program Files (x86)\CO-CORE\meet-me\data\MeetMe.exe
 
 

 
公式のノートンの対策ページへのリンク、Norton360の場合だと、どこで
設定するのかわかんないから。
いちおー、こんな場所ってことをSS撮っておいた。 
 
上の枠囲みしたとこをクリックすると、下記の設定画面になるから、
ここにアップデータの実行ファイルへのフルパスを入れる。
 
C:\Program Files\CO-CORE\meet-me\data\mmupdater.exe
or
C:\Program Files (x86)\CO-CORE\meet-me\data\mmupdater.exe
 
そーすると、トロイの木馬じゃないからスルーしてくださいってことになって、
アップデートから起動することができる。
 

 
 
 

鯖ダウン?


 
突然mmの回線が途切れて、再ログインならず。
おまけに、SNSまで入れないどー。
 

 
これは、怪しいハロウィン色に包まれた南洋での鯖釣り。
 
 

回数制限ゲーム中のメモリ参照エラー


 
戦隊モノのコスプレ・アイテム"エムエムスーツ"なるものが釣れると言うので、
最近にわかに流行っている南洋の釣り。
 
かく言う私も、久々に南洋通いなんぞしているわけだけど。
 
ぬぁんと今日は、あの困った"メモリ参照"なんたらのエラーが、釣りを始めて
間もなく起きてしまい、MMアプリケーション強制終了。
 
MMのことだから、きっとダメなんだろうなぁ…と思いつつ、再起動後釣りの
受付まで行ってみたけど、やはり「一日一回だけです」と断られてしまった。
 
自分の都合で途中棄権したわけじゃないのに、実に理不尽だ。
 
 
 
よもやユーザーの大多数が日常的に経験し、エラーで落とされることが
当たり前のようになってしまっている現状。
しかしゲームやイベントの最中、それも例えば参加回数制限のあるゲーム、
時間に限りのあるとき、アトチケを使用するアトラクションなどで落とされると、
さすがに腹立たしい。
 
問い合わせ窓口に苦情を送ってはみたものの、どうせ定型文の何の役にも
たたない返信が送られてくるだけなのだろう。
 
 
定期メンテナンスで機能アップに精を出し、基本的なトラブルが置き去りに
なるのは、どこのゲームサイトでも似たり寄ったりなのだろうと思う。
 
某Aピグなど、芸能人でやたらPRしまくってユーザーが驚くほど増加した
あげくに、とてもじゃないけど使い物にならないサイトになっている。
かつて夜な夜な集まって痴話話で盛り上がってたメンツも、もうバラバラ
になっているようだ。
 
 
登録したけど使い物にならないから、すぐに辞めてしまう。
そんなサイトにならないためにも、基本的な環境は常に快適なものに
して欲しいものだ。
 

クリカン詐欺?


 
私じゃないけど、ダンナのSS。
二度も0ポイント当たりを出したと言う。
…そんなのありぃ????
 
 

mm起動せず…


 
あー…長っ。
 
Microsoft .NET Frameworkのなんちゃらかんちゃらで、
デバッグ情報はどーたらこーたらで…
 
んなもん知るかいっての
 
で、アップデート情報の取得ならず。
 
再インストール。
差分パッケージデータの更新を一からやると、時間かかる。
 
このアプリ、忘れた頃にトラブっては再インストールしてる。
他に無いよね、こーゆー手間の掛かるアプリって。
 
 
昨晩飲んだ風邪薬のおかげで今朝は大寝坊して、せっかくの
友達とのスノボ行きも台無しにしちまうし、こんなに天気良い
って言うのにぃ。ヽ(`Д´)ノ
 
渋峠はさぞや気持ち良いことだろう。。。(−−;
 
開き直ってPC起動してみれば、mmは起動しないし、時間
かかるし、今日って最悪
 
 
 
あ、やっと起動した。
 
 
 

 
あら〜、なんとブラボーさんと同じタイミング。
同期ですな。
 
模様替えしなくちゃ。
 

一部画像表示されず


 
先日のmeet-meメンテナンス明けから、アイテムリストの中の
一部画像が表示されなくなった。
 
自分の持ち物一覧でも。
 

 
トレードボックスの中身も。
 

 
宝箱開けても。
 

 
ガチャガチャの景品も…
って、よりにもよって目玉景品に限って出てないから、
何を目標に回しているのかがわからない。
 
 
関係無いけど、右のやつ、モルモットのティッシュケースだと
ばかり思っていたら、どうやらネコらしい。
この図だとネコには見えないけどなぁ。
 
 
何日経っても状況は変わらなかったので、meet-meソフト
自体を一旦アンインストールしての再インストール。
そうしたら、正常な状態に戻った。
 
自分の環境が変わったわけじゃないのに、どーゆーこっちゃ。
 

Marjo

meet-me

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ