地域

クラシックな夜


 
レトロスタイルが良く似合う場所はどこかしら。
 

 
そうだわ、やっぱりここが王道ね。
 

 
赤煉瓦。
 

 
東京駅で会いましょう。
 

 
シックな喫茶店にもお邪魔したし。
 
あとは「ベイカーエレクトリック」に乗るだけね。(☆´ω`):;*.':;ブ
 
 

神田の過疎化


 
神田駅・東口がバーチャルでは無いせいで駅も遠いからかなぁ…
最近過疎化が進んでいる。
 
不動産屋ねーさん居るけど、だめぽ。
 

奇妙な風景


 
久々に日中通りかかった。
 
今でこそ見慣れてしまった風景だけど、最初に見た当時は正直ゾッとした。
リアル感のある町の景色の中に、突然奇妙な建造物があるから、本当に
背筋がゾッとしたものだった。

巨大カブ地域


 
しばらく見なかった巨大カブ。
またこの地域に戻ってきたのか、私が知らなかっただけなのか…
とにかくよく出る地域なのだ。
 
こいつの引っ張り手20人集まるのには、それなりに時間もかかるから、
実は発見記事だけ書いてばっくれようかと思って一旦はこの場を去った
のだけど、友達が来てくれたので結局舞い戻ったのだった
 
何度か発見しているものの、自分の手に入った試しは無い。
カブ自体は欲しくは無いけど、時間だけ使って、めんど感だけ残る。
 
参加賞の粗品(笑) くらい出ればいいのに。
って、イベントじゃないか。
 
 
ちなみに、メタポの3人カブは無視している。
声かけられれば手伝うけど、なるべく見なかったことにしたい。
 

東松下町 町内会


 
東松下町に土地を借りて、最初の町内会寄付。
微々たるものだけど、町民第一号として。。。
 

 
メンテ明け、石を沢山拾ったので…
 
寄付してるの自分だけか。
本当に微々たるもの。
まぁ、気持ちです。
 
 
ちなみに、日頃の住所は駅に近い浅草にしてるんだけど、寄付のときだけ
神田に住所変更しているのでした。
 
 

神田の土地、もうひとつの問題


 
柳森神社をリスペクトした家。
リアでの場所は、この左隣になる。
けど、mmでは宅地になっていないので、ここに造ったわけなんだけど。
 
今回の土地新販売で、この神田川界隈にも宅地が一気増加した。
そんなわけで、一応ここもずっと監視していたんだけど。。。
 
実際のところ、本来の場所は売り出して欲しくない。
だって広いんだもの。
小さな神社とは言え、さすが神社だけに、結構な面積がある。
1000は楽に超えると思われる広さがあるから、借りるとなると辛いよねぇ。
 
そして新土地出現最後の夜。
 
めでたいことに、左側だけぽっかり空いたまま終了となった。
mmでは、マイナーでも神社仏閣のある場所は宅地にしないと見た。(謎)
 
けど最後の最後、右側に宅地が現れてるしぃ。
いいな〜、あっちの方が安い。
土地券で良いあんばいでカバーできる。
できることなら、あっちの方がイイ。
 
でも、神社に大事なアイテムが置ききれなくなりそう。
桜の木も何れはゲットして植える予定だし。
 
柳森神社では、黄桜という桜が有名なのだそうだけど、黄桜はmmには
無いし、川沿いリバーサイドなので、柳の雰囲気も兼ねた枝垂桜の木
欲しいのよね〜。濃いピンクのやつ。
 
誰か安く譲ってくださ〜い。
おたぬき様に奉納を。。。^^;
 
 
余談だけど、柳森神社の氏子である東松下町にあるのは、千桜小学校。
遠足でぞろぞろ観光地など歩いていると、得てして観光客のオッサンに
話しかけられ、どこの学校かと問われるわけで。
「千桜(ちざくら)小学校です」と生徒が答えると、決まってオッサンから
「おっ、黄桜かぁ、いいねー」と言うリアクションが返ってきたものだった。
 おいおい酒じゃねーよ。
 

千代田区立 千桜小学校


 
まさか、まさかーーーーの、千桜小学校跡地。
ついに売り出されてるじゃぁないですか。
 
学校ハコモノを作れるセレブなあなた、ぜひここに再現してください。
 

神田東松下町


 
お台場の土地が売り出されるというので、またまた土地騒ぎ。
早くから、あっちこっちに人の姿がある。
 
海水浴場が目の前だし、これぞ憧れのウォーターフロント。
 
私も少し前だったら色めき立っていたところ。
けど何かと便利な浅草に借りちゃったし、土地券で維持できる
方向で今は考えているから、よもや自分には関係ない。
 
むしろ、レインボーブリッジへアクセスするのに便利な場所に、
不動産屋の姉ちゃんが来てくれてありがたい。
 
 
なーんて呑気に思っていたら、秋葉原周辺の土地も売り出される
という話に、あまりにも意外な展開が待っていた。
 

 
神田に20数個もある町の中で、なんで中でも最もマイナーな
東松下町が売り出されることになったんだか
 
そもそも、秋葉じゃねーし。
 
 
東松下町は、リアで私の実家のある町。
 
やっぱねぇ、自分の家に他人が住むのは嫌でしょう。
土地が出るかどうかわからないけど、結局こんなマイナーな
場所で土地番することとなった。
 
…今まで土地番ってしたことないけど、かったるいもんだなぁ。
 
ちなみに不動産屋のお姉さん、最初と居場所変わってるし。
 

 
自分家ではないけど、どうしても気になって、とりあえず近所をゲット。
東松下町町民第一号。
神田駅前草原に、ポツンとユンボ。
 
はぁ…今日も寝られない。
 
 

100円の土地



 
100円の土地が空いていた。
 

 
ここは私の畑の隣。
 

六本木 Xパーク


 
ミッドタウン界隈は、ストリートスポーツのアイテムいろいろ。
 

 
ちょっとしたバンクから…
 

 
豪快な半切りピラミッドまで…
 

 
めっちゃ楽しい〜
 

 
簡単ジャックナイフスポットもあるよ〜。(。-∀-)ニヒ♪
 

 
…丈夫なママチャリだ。
 

Marjo

meet-me

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ