2011年06月

ほってるぁりばーさいっ


 
月曜夜になってから気がついた企業クリカン。
あら〜、田村さん。
じゃんけん大会ってなんだろうね。
 
アニマックス看板が生きてる状態での追加設置だから、
場所が少々難解になっていた。
まぁでもルーレットだから余裕で落ち着いて回れた。
 
なーんて安心していたら、翌朝になってから産経系も更新に
なっていたことを知って慌てる。
それでもルーレットだと、締め切りにはなってないんだね。
 
あぁでも、麦とホップは良い感じに当たりも出て良かったけど、
今回の産経系は、なんとひとつしか当たらなかった。
今まで最低だ。
時間が遅すぎると当たりも少ないの???
 

 
そんな私を見かねたのか、渋谷のおじさんが土地券くれた。
たまに優しいおじさんだ。。。
 

 
田村さんのじゃんけん大会はキャンペーンサイトを見てみないと
どんなものなのかわからないけど、ガズームラは今日四国。
 
変身カードの例があるから、一通り取っておこうと思い始めたら
これが結構な量になってきた。
 
冷蔵庫から溢れたものが、テーブルの上にドカドカ。
あぁここもあちどれだけ置けることやら。(^_^;
 

ニュルブルクリンク24時間レース開催


 
今年もニュルの季節なんですね。早いこと^^;
 
メタポリスでは、初のサーキットからの応援イベント。
 

 
…だからどうした、って感じはあるけど。
 

 
一方スバルでは、ライブ配信しとりますー。
 
デュアルモニターで、こんな有り様。
スバルのライブ画面に、トヨタ映ったとこ。(笑)
 
レースは日本時間の今晩23時からと言う事で、STIライブで楽しめそう。
 
…今冷やかし訪問中のペタ・ソルベルグが映ってた〜。
 
 
ニュルライブ by STI
http://www.ustream.tv/channel/sti-nbr-challenge-2011
 
各車の状況
http://www.24stundenonline.de/event.php
 
 
個人的にはクルマはトヨタの方が好きだけどね、みたいな。
 
 
【追記】
 
ADACによる公式ライブストリーミング
http://adac.24h-rennen.de/Live-Streaming-2011.4101.0.html
 
"Audi tv - Live: The 24 Hours Nürburgring, June 25-26, 2011" ( )
 

Oh ラッキーデー


 
なんかー、ブログにモンクたらたら書いてしまうと、その後良いことが
あるような気がする今日この頃。
こんなのジンクスになったら、モンクたれブログになっちゃうぞ、なんて。
 
 
今回金曜ガチャは、更新用の土地券も欲しい一方で、最近富に貧しく
なってしまったので、ココア稼ぎ用のアトチケが欲しい。
 
と言う訳で、とりあえず空いている黄色ガチャに並んだ。
先頭から4番目だから、円形ガチャにはとりあえず間に合う予定。
 
さーて、前の人の順番が来た、ってところで、前の人落ちちゃった。
こーゆー場合、時間がもったいないので、速やかに後続が回すという
ことで皆も異論無しなので、予定外に少し早まって内心嬉しい私。
この時点で、既に円形ガチャのこと考えていたから^^;
 
と、なーんと500券出た。嬉し〜い、なんて回し続けていたら、もう
一枚500券が
 
これかー。
最近のガチャ、まとめ出が多い気がしていたけど、私にそれが
来るなんざ思ってもないから、とにかくびっくりー。
 
…Hさん宅カギの木水やりに、日々通ったご利益かもしれん。
 
と驚いていたら、本来の順番の方が戻ってきた。
で、一旦止めて話をしようかと思ったら、また落ちちゃった。
 
どうも今回のメンテ後、mmの動作が不安定なので、ひどい人は
こんな様子で、まっとうにできないんだねぇ。
 
まぁそのためにも自分の場合、何かやる前には一旦PC自体を
再起動してからmmをやるようにしているけど。
メモリの使い方厳しいし、一時ファイル的なものが邪魔してたりとか
(よくわかんないけど)あると嫌なので、念のため仕切り直ししている。
 
と言う訳で、奇跡の2枚抜きの後、円形ガチャへGo。
 

 
円形の目玉賞品には縁が無い私。
ボール系変身カード以降、何も当たったためしがない。
 
まぁとにかく、生活のためのアトチケ稼ぎの日。
着々とチケを稼ぐ。
 
そしてハシゴしまくった円形終了後、またコンビニガチャの今回は赤へ。
時間的に1回回して終了となるから、あまり期待はしてなかった。
 
土地券は200券と500券が一枚ずつ残の状態で、順番が回ってきた。
と、な〜んと500券の方が当たっちゃった♪
 
昨晩の成果、上々じゃないかい。
一ヶ月近くの500券に縁無し状態から、一気挽回だったぉ。
 

 
あ、昼間の箱開けでは、旬のアイテムに日頃縁の無い私に、はじめて
太陽系が来たんだ。
 
海賊飛ばしてしまった感はあるけど、それなりに嬉しい。
 
 

 
関係ないけど、、、
メロパの「初回無料メイロ」で、みんなの憧れ「乗れるシリーズ」の馬車が
当たった。
まじ、昨晩はツキまくったよ〜。
 
 
週末までこの運が続けばいいんだけどなぁ。
傘が欲しいよぉ。。。
 

予想以上にひどかった夜ドンキ


 
夜の開催は参加者数がどっと増えるから、まっとうに作動できないの
ではないかと言う懸念はあったけど、実際予想以上にひどい状況に
陥っていた。
 
あっちこっで「走っているのに進んでいない」人はやたら目にするし、
自身走れば定期的に固まる。
もちろん渋谷や原宿なのにいつも立ち並ぶビルが出てこなくて、
どこだかわからないド田舎の景色になっちゃうし。
それどころか、電車バスを利用しようとすれば、ロードにかかる時間が
物凄いことになっていて、数分待たないと移動できない。
 
そんな状況の中で、毎週繰り返されるメンテ後の動作不安定が
相まってしまい、フリーズして再起動したら最後、アップデータ要求
された上にそれがまっとうに終わらないと言う声もちらほら聞かれる。
 
いつも協力してくれているフレも、それで今回はリタイア。
 
SNSにトラブルを書いていた知り合いは、「やっとインできるー、
今まで配ったボールをください」てなことを書いていたけど、それがね、
非情にもこれ見よがしの配布員情報がSNSに書かれてしまうから、
全然待っててもらえないんだよねぇ。
 

 
移動のストレスは大きなハンデなんだから、やたらと情報公開しないで、
みんな自力で探す本来のゲームを楽しもうよ。
 
 
 
付け足し付け足し肥満化したプログラムは、どっかで思い切って
スッキリとダイエットでもしてもらわないと、この先厳しいよなぁ。
 

カフェ行って、野良ウシ見つけて、拾い物して…


 
昨日…正確には一昨日の一日。
 
はじめてペットカフェに行ってみた。
ドッグカフェじゃなくて、ペットカフェなんだよねぇ。
 
ウシも入店可能。
って、なんでウシがペットなんだよぉ。
家畜だろ。
 
世の中ネコ派も犬好き以上にいると思うのだけど、そのネコを押しのけ
二番目のペットにウシってのも、実に不思議な話だ。
 

 
店内からテラスに出ると、ワンコが「水面からジャンプしてくるイルカ」の
ごとくの様子で、床からチラチラ見え隠れしている。
 

 
床の下から出られないらしい。
 
って、ペットカフェの出口がペットにとってトラップになっているという、
なんちゅー仕様だ
 

 
野良ウシを見付ける。
クローバーを拾って持っていたので、はじめて食わせてみることにした。
 

 
初大牛乳
「育ち盛りのお子様におすすめ」って、どーゆーこと?
 
なんか、10万ココア以上で取り引きされているんだよね。
必用としている人は、育ち盛りのお子様ですかー?
 

 
雑草でも拾おうとウロウロしていたら、な、な、なーーーんと、
はじめて見た、道に落ちている小判
 
遠目に平たいものが光っていたので、ドラゴンのうろこかしらと
思いつつ近付いていったら色が違うから、何か変だなと思いきや、
小判だったのでした。
 

 
ここんとこちょっと貧しいので、金目のものは大変に有難いのだけど、
これを両替するのは、かなりもったいない気がしてしまう。。。
 

ボールへ向かって一斉移動


 
前回よりもボールが無くなるの早いよねぇ。
ユーザーが増えてもアイテム数増やさないというmmの仕様に
則ってるからってことかしらねー。
 
せっかく駆けつけてもボール品切れのシーンばかりよ。
 
それにSNSに情報なんか書かれると、一斉に移動されるから、
非力環境じゃそれがまた裏目に出て移動に時間かかっちゃって、
まーず間に合わないんだ。
 
だってね、さっきまでビルの立ち並ぶ景色だったのに、一斉移動が
起こってからその場所へ戻ると、ビル無くなってる。
半端無い負荷かかってるんだよ。
 

 
だからね、SNSに書かれる前に見付けないとダメなわけ。
コソッとね、自力でゲット。
 

 
ま、mmのイベントは、いかにローカル環境が優れているかの
競い合い的な要素があるから、仕方ないのかもねぇ。
 
明日のドンキは夜だから、きっと負荷がより大きくて、フリーズ
して身動き取れないんだろうな。
つまんないな。
 

 
野良ホルスタインがそこに立っていたから。。。
 

 
草を食わそうとクリックした途端、これかよ。
 
おまけに次の瞬間、回線途絶えてmmの外へ。
自動ログインしたものの、ウシは消えていた。
ウシが去るときに人にも影響するのかぁ
 
ドンキねーちゃんもウシも、弱者に冷たい。
 

買い物のオバサンじゃないんだから


 
今日の怒りの三発目はこれ。
 
むっちゃ欲しくて、ようやくトレボで買ったバッグ。
 
装着してびっくりだよーヽ(`Д´#)ノ
 
買い物おばさんのエコトートバッグじゃないんだから、
腕にかけるって無しでしょ。
 
ショックだぁ・・・_| ̄|〇 il|
 
 
こーゆーボックス型の、コスメバッグのような、ミニトランクの
部類もだけど、太古の昔から手に持つバッグなんだよー。
お嬢様が、手に持つ図式なんだから。
腕に掛けるって有り得ない。
ダサすぎ。
 
ちなみにトップスもロクなもん無くて、無理矢理のコーデ。
服飾に関しては、全く楽しめないゲームである。(ーー;
 

企業イメージを悪くするイベント


 
ドンキの販促イベントだろ。
 
なのに何なの、ユーザーが既に多すぎて、それが一気に移動するから、
重くて動作不安定、しまいにゃアプリがフリーズしまくって、まっとうに
ゲームが出来ない状況になった。
 
必至で駆けつけたって、全然アイテムもらえないし。
配布数もユーザーに対して少なすぎだよ。
 

 
ドンキが原因ではないことは明白だけど、でもドンキのイベント
なのだから、ドンキの企業イメージが悪くなるかもね。
 
「二度と行かねー」などと書かれたSNSの怒りの書き込みを見て、
そう思ったりするわけだけど。
 
 
そもそもゲーム開発者なんてのは、最強スペックの環境で
プログラムと向き合っているのだから、ユーザーそれぞれの
環境など知ったこっちゃ無いのだ。

 

振り返れば不動産屋


 
もう結構長いこと借りている、花壇のための土地。
 
振り返ってびっくり、いつの間にか不動産屋のアドバルーン
それに、やけに賑やかになっているし。
一体いつからこんなことになっていたんだろう
 
土地にワープして花壇見て花収穫するだけだから、背後の
様子なんぞ全く見ていなかった。
 
住んでいたところに不動産屋が来ると、必ず環境悪化する。
 
得てして安くて、動作も軽い場所を選んで借りているわけだから、
そこに土地や住民がドッと増えて、それまでの何倍も動作が
重くなると言う急激な環境悪化が起こると、先住民にとっちゃ
この上ない迷惑なんだよね。

そのせいで引っ越したこと、既に何度かあるんだよぉ。
 
本家もなぁ、軽い片田舎に構えたのに、どんどん大きな町に
なっていって、それが限りなく大きくなり続けていて、滅茶迷惑。
 
土地にワープして家が出現するまでにかかる時間、きっと当初の
何倍もかかるようになっている。
こんなことになるとは知らないから計ったことは無かったけど、
これから引っ越す場合には記録しておいた方がいいかもね。
 

麦拾い


 
プワ〜ンと走っていて、何気に遠くからでも見える草の類は
大麦くらいなもんで、別に特に欲しいわけではないんだけど、
でもやはり目に入るものだからつい拾ってしまう。
 

 
舗装に生えるど根性麦。。。
 
 
リアルの話、最近ホームベーカリーを買ったので、ライ麦パンを
作ったのだけど、めっちゃうめーよ
 

Marjo

meet-me

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ