2011年05月

キリン


 
『キリン』と言うバイク漫画が、真木蔵人主演で映画化決定したと言うんで、
「心配だなぁ…」とマイミクさんがつぶやいていた。
 
で、こんなの思いついたんだけど。。。
 
『キリンThe Happy Ridder Speedway』って、コミックのタイトルだけど…
“Ridder(リッダー)”って何?
そーゆー名前の高速道?(☆´ω`)
 
キリンって読んだことは無いんだけど、それでも、真木蔵人ってサーファーの
イメージしか無いから、漫画のファンが心配するのはなんとなくわかるよね。
 
 
私は、この漫画作者の『SS』と言う漫画は読んでいたんだ。
 
SSの主人公は、渥美清似の愛称ダイブツさんと言う人物。
のほほんとしたキャラクターなんだけど、若かりし頃にはラリードライバーを
やっていた中年オジサン。
 
ダイブツさんは昔の車をレストアして、いまどきの峠にひっそりと繰り出す。
昔取った杵柄でドライビングは凄くても、まったりと流れるオジサンの時間、
男のロマンとノスタルジーが魅力的な漫画だった。
 
だけどこれも実写映画化されて、ダイブツさん役は哀川翔だった。
もうね、その時点で違うわけよ。
そんな暑苦しい人物じゃ違いすぎるんだよね。
人畜無害なのんびりした感じのだっさーいオジサンじゃないと。
 
で、映画はやっぱしバトルが目玉的な三流カーアクション映画になった。
ノスタルジーのかけらも無く、まったくもって駄作だった。
 
 
キリンの内容は知らないけど、そんなことにならなきゃいいけどね。
 
監督は大鶴義丹。『首都高トライアル』からすっかりそっち系俳優になった
ようだけど、一般的には離婚騒動で有名。
キリンもバトルかぁ?(笑)
 

mmの大いなる無駄な時間


 
近頃ガチャは、並んでも並んでも土地券が当たらず、
一体何時間無駄に過ごしていることか。
 
そもそも運営は、人口増えてもガチャ補充台数を増やさず、
中身総数増やして茶濁してそのまま放置。
 
行列は常に長く、待ち時間ばかりが増えている。
 
機能を増やすばかりで根本を置き去りにしていくやり方は、
何れユーザーのやる気を失わせると言うもの。
 
そもそも、チャットしたり釣りしたりアトラクションやイベントに
参加するのが楽しさのゲームなのに、生活のためにやる
ガチャにばかり時間取られてたら、なんも楽しくないっちゅーの。
 
…まじ最近やる気半減してるよ。
 

 
昨晩も、3時間かかって5巡回してカギ2本。
ひどすぎ。
 
そもそもな、カギだって何本あったって1割も当たりゃしないんだから。
 
心の叫び…うううぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ…
 

 
その間にもイベントいろいろあったし。
行ってる暇無し。
 
ビュワーで参加したトヨタイベントは、表示と会場の進行とのタイムラグが
結構あったから、どんだけ有効になっていたか不明でイマイチ。
 
辛うじて竹芝ドラゴンは間に合って、サクッと1回クリック。
次へ行こうと移動していたら、終わっちゃった。
だって、お台場行ってもドラゴンの姿は見えないし、では次と試みた
恐竜パークへ行くために利用していた駐車場の1つ目は満車で
入れず、2つ目は撤去されたって…無くなってたし。
てくてく公共交通機関と足で移動してたら時間食ってしまいアウト。
 
と言う訳で、到着したら終わっていた恐竜パークで呆然としている図。
 
なんだかなぁ。。。。
 

虎の爪


 
島根の吉田君、人生2度目のトラの爪ですよ。
これを幾つ集めるんでしたっけ?
総統の世界制服くらい先の長い話ですね。
えっ、総統って栃木出身なんですか。
その割りになまってないんですね。
へぇぇ〜。
 

RE: TOYOTA共同記者会見


 
レスコメント書いてたら、なんか長くなってきたので、別記事にした。
そして更に延々と文章は長くなっていってしまった。。。
 
 
 
オジサン世代は、無理してでも車を持ちたいという思いがあって、
それは子供の頃からクルマはカッコイイものの象徴という刷り込
みがあったからかもと、最近思っている。
そうした視点から見たら、今の若い子たちが子供の頃のヒーローは、
既に現実とは大きくかけ離れたものだから、元々車への憧れが
無いのかなぁって。

バーチャル育ち世代は夢が現実に無いから、現実の中で
苦労して何かを得るのが面倒くさいのかなと思うことしきり。
手軽に得られるものでとりあえず満足しておきがちだし。
だから、車にしろスポーツにしろ、面倒くさいから必要無いの
ではないかと。
 
巨人の星やサーキットの狼を見ていた世代とは、今の若者は
事情が違うんだわ。

 

車のSNS化は、車に手間をかける暇の無い人や、車にさして
興味は無いけど使っているという人には、とても便利だと思う。
 
エンスーは手間かけてナンボだけど、一般的ユーザーは、
極力楽ちんに維持できたほうがいいから。
その上で普通の生活の中で使っている色々が車でも使えたら、
より便利だと感じることだろう。
 
『PHVがiPad』と、ブログに表記された方がいるのだけど、
まさにツボ!!
 
けど、それが大きなセールスポイントになるかどうかは疑問
ではあるけどね。
車を買ったらいろんなサービスが付いていた、と言う程度の
認識になるのでは??

PHV買ったらiPadみたいじゃん、得した〜、みたいな?(笑)
 
今○○電気で買うと、取り付け無料、保障サービス拡大!
ってのと似ていて、それがためにその製品を買うかと言ったら、
そこは微妙だよね。
元々その製品を買うかどうか迷っていた人の興味はひくけど、
サービスが先に来る事は無い。
 
クルマはiPad機能を搭載して様々なコミュニケーションで便利
にあり難く使えても、やはり本質は走って移動するための道具
なんだからねぇ。
 
そもそも、コミュニケーションが先だったら、車要らないってば。
 
 
 
私は車自体が好きなわけじゃないし、かと言って過度な便利を
求めもしないし、シンプルイズベストだね。
走りのいいやつがいいのさ。
 
 

そそ、「若者の車離れ」ではなく、最初から興味無いんだよね。
興味の無いところの都合は、車関係者が幾ら知恵を絞っても
良い回答は見付からないわねぇ。

モビルスーツに変身するクルマを売り出したら、
大ヒット間違い無しだと思うけど〜www
 
 

トヨタ車のSNS化


 
Facebook見たらイベント告知が出てたので慌てて行った。
既に中継は終わるところだった。
故に、何の発表か全くわからず。
チャットログは、クルマが喋るとか、そんなことしか言って無いし。
 
けどそのままアンケートタイム。
てきとーに応えてしまった。
けどこれでMMPもらえるんだよね、ってことでめでたしめでたし。
 
 
後でUST録画見てみた。
 
なるほどね…と思いつつ、結局クルマにさほど興味の無い人は、
単純にハイテクを感じる部分にしか興味を示さないわけよね。
夜のNewsZeroで紹介していた外国向けムービーも、ミーハーな
内容だった。
 
想定内の使用方法の一般的ユーザーには、便利な時代が来る。
 

今年初の虫捕り


 
箱探し放浪ちう、川向こうの僻地のなんでもない街路樹に、
カブトムシが止まっているのをはじめて見た。
 
こんなとこに虫がいるのぉ〜と驚きつつ、少し偉そうなやつ
だったので、わざわざ家に網を取りに戻って、虫捕りした。
 
これが代々木公園だったら、完璧に無視して通り過ぎるけど。
 

ケーキを並べるケース


 
あのベテランさんは、ガチャ産茶色の手袋を持ってないかしら…と思いつつ、
先日物色しに行ったお家。
 
そこで見たものは。。。
 

 
思わずツボ
 

ガチャスカ後渋谷


 
最近のガチャは、本当に土地券取れなくなったよねぇ。
昨晩も土地券スカ。
 
ガチャ敗北後、渋谷に行ったら…
 
な、なーんと、初の2等
 
…ガチャでだめだった後に行くと良いのかな?^^;
 

 
800ナンボの土地、先月で解約したばっかだし。
嬉しいけど使い道に困る2等、来月限りのプチ贅沢すっか。
 

なぜにヤンキー


 
ウシを見に行った。
 

 
そしたらヤンキーだってさぁ。
 
ってアンタ、なんちゅー格好してるんだい。
どこの田舎ヤンキーよ?

にしても、ペットにするんなら、ミニウシにして欲しかったね。
改札の前なんかに巨体が居座っていると、さすがに邪魔だよ。
 
価格底値の続いていた雑草が、これで一気に高くなるな。
 

メンテ明け木箱


 
久々にメンテ明けに走ってみるも、祭りくらい壮絶なんだよねぇ。
故に重いし、落ちるし。
 
金銀箱は、田舎の果てまであっと言う間に開いてるし。
だから木箱開けするしかない。
 
って、海賊壁飾り欲しいから、木箱ウェルカムなんだけどー。
けど、しょーもない物が大半だから痛い。
 
しかし、意外にも洗面台出てきたよ。
ちゃんと手洗いアクションするよ。
やっとトイレの後の手洗いで、シャワー浴びなくて済むようになった。
 

 
そしてぬぁ〜んと、きぐるみゲットン
箱からきぐるみは、本当に久々だわ〜
 

 
田舎の果てのタヌキ。
…そうは言っても、ここ都区内なんだけど
 

Marjo

meet-me

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ