131212sl_006

思えばSecond Lifeで、今のアカウントを取って最初にフリーアイテムを
物色しに行ったのが、ロンドンでした。

まぁリアルに好きな街と言う理由で、時折覗きに行く、自分にとっては
定番的な場所ではあるんだけど、ロンドン五輪のときはさすがに人で
賑わっていて、パソコンの能力に乏しい自分には厳しい環境になり、
それ以降行ってませんでした。

もっともそれはロンドンに限らずではあって、ゲーム環境が悪化すると
楽しめないし、殆ど何もしなくなっちゃいますね。

131212sl_011

この度パソコンが新しくなりゲーム環境も確保できたので、これからは
人並みにSecond Lifeの世界が楽しめるので、また旅も出来ます。

と言うことで、手始めにお馴染みのロンドン。

久々のロンドンは様変わりもしているけど、クリスマス飾りがとにかく
きれいで楽しくなります。


131212sl_015

ロンドンで何故かカワサキのバイクに試乗。
けど、ゴチャゴチヤした街中は、これより原チャの方が楽そうです。


131212sl_017

改造途中のような、とうふ屋発見。
ロンドンでとうふ屋w


131212sl_020

ハイドパークには、遊園地が出来ていました。

リアルにヨーロッパでは遊園地の多くは移動式で、固定の施設よりも
ポピュラーですから、突然遊園地があっても何ら不思議ではありません。

ゴーカートに乗り。


131212sl_032

そして、ローラーコースター。


131212sl_038

かなり微妙なミス・ピギーw


131212sl_041

ビッグベン観光は、お土産にミニ・ビッグベンを戴けるw


131212sl_043

このロンドンを代表する建造物は、いろんな階層まで見物できる
ようになっているんです。

鐘のところ。


131212sl_042

うわっ、高い。


131212sl_047

内部は、バーチャルならでは美しい部屋もあり。


131212sl_049

てっぺんまで行ける…
って、行き過ぎだろっ。
帰り道無いし。
飛び降りるしかない

高所恐怖症には、腰が抜けそうなシーンばかりのビッグベン観光でした


131212sl_054

一息。


131212sl_055b

ホームレスを1時間やると1ドルもらえるみたいw