ブログネタ
meet-me2軒目 に参加中!
mm_2013_12_06_004818

12月に入り、そろそろ土地更新のために整理をしたいところだったのに、
イベントの姉ちゃんがなかなか立ち退かなくて困っていた。

要は、2箇所の土地を1箇所にまとめる予定で、そのために借りたのが
イベントに使用した土地だったので、イベントが終わったら、さっさと
イベント案内人には立ち退いて欲しかったわけ。

更新締め切りが迫る中、ようやく姉ちゃんが消えたので、イベント用に
作ったクリスマス・ハウスは撤去。
急ピッチで引っ越し作業に入り、締め切り日に何とか1箇所片付け終えた。


mm_2013_12_07_162358

ここはリアル実家のある町、神田。

分譲がはじまると同時に、現実の場所に土地を借りて、続きの土地3箇所
で運用していたのだけど、土地券苦難の時代により、1箇所を残して他は
別の地に借りようと思ったのがきっかけ。

かのような個人的愛着から、定住民が私しかいないような土地効率の悪い
都心の町に、コツコツ寄付を続けて町内会館を建ててやったわけだけど、
当初『町の中心に建てる』とされていた町内会館は町の隅に建てられ、
多大なる貢献をしたと自負する自身には殆どメリット無く、よもやこの地に
執着する気も無くなったので、3箇所とも止める決心をし、とりま2箇所分を
ひとつにまとめて移動できる土地を探して、上記の場所になった。

まぁ皮肉にも、分譲が始まった2ヶ月を過ぎてから、町内会館が建つまでの
数年間と言うもの、ずーっと過疎の町だったのに、町内会館が建った途端に
かのような賑わいになったので、町を救った感はあるものの損した気もする。
そんな経緯もありバカらしいので、石は素直にココアに換える方針にもなった。

最後に残った実家は、物が多くて大変だけど、なんとか今月中に撤去できる
ようになんとかしたい。


mm_2013_12_07_191327

一仕事終えて、憩いの近未来へ。
トヨタの残した遺産。

ココアの作ったクリスマスツリーはブサイクだけど、トヨタのクリスマス
飾りはとてもカワイイ。

にしても、撮影用にキャラクターに付くマークは外せるようにしたと
運営は自慢していたけど、HUD全部消せよ!
そんくらい常識ではないのか?


mm_2013_12_07_042719

「やっぱり東京タワーが好きだ。それもLED照明ではなくて、昔の
赤と白の電球がイイ」なんて話をラジオで聞いた。

その姿が、まだここには存在している。
この仮想東京で、最も素敵なオブジェクトのひとつだ。


mm_2013_12_07_060405

深夜徘徊の後、トレボに石を入れに行ったら、バッタリ。
早朝から井戸端会議に。

ちなみに、正面の彼女がでかいわけじゃなく、手前の二人がちっちゃい。

そして話題の内容は・・・以下に示す第二の人生w

おしゃれ女子にとってmeet-meは決して満足の出来るものでは無い。
それが第二の人生に行くと、一気に不満解消されてしまうので、
無我夢中でアイテムゲトしまくって荷物整理が大変になるのだwww


131204sl_009

ついにPCを買い換えて、重いここは別世界になった。

勿論meet-meも飛躍的に使い易くなった。
特に、オンボードグラフィックで使えなかったスムージングが使える
ようになると、道路のギザギザが無くなり、トレハンが何十倍も楽になる。
まぁそれは以前デスクトップ使っていたので周知のことではあったの
だけど、描画が速いとバイクで走っていてもきちんと物が見えるので
本当に楽ちんだ。

そしてこちらでは、遅いPCでは先ず物が見えないし、動きもスムースに
ならないので、操作自体困難な状態に陥る。

ゲーミングPCも随分と安くなったものだ。
ドスパラさんありがとう(・ω<)

と言うことで、喜んでLFA試乗してみたけど、操作がいまちわからず。
やはり車は、車のゲームでないと、簡単には動いてくれない。


131205sl_007

ハロウィーン・イベントで燃え尽き、ビュワーの旧バージョン廃止を受けて
操作困難に陥り、しばらく放置されていた我が家だったのだけど、この度
ようやく庭をカボチャ祭りから、ウインター・ホリデーに変えることが出来た。


131204sl_017

こはかくも美しき夢の世界。。。

って落ち着いてないで、無料クリスマス・アイテムを物色してこなきゃ